ごちそうさんはキャストであまちゃんを越えられるかな? [ごちそうさん キャスト]

今はまだあまちゃんが終わることががっかりなんですが。。。

あまロス症候群だとか言われて
10月からスタートの「ごちそうさん」への期待が
全体的に薄いように思います。

私もずいぶんあまちゃんにハマってしまって
このブログでも書くことさえ忘れてテレビに見入ってました。

やっぱりネタバレとかあまり観ないでリアルで見て
その時でどう感じるかのほうがいいですもんね。


でも、また「ごちそうさん」ではブログ更新していこうと思っていますので
どうぞごひいきに♪




これから始まる「ごちそうさん」では
まずは主役の杏ちゃんの演技が一番注目されるかと思うのですが
多分世間の目は厳しいでしょうね。

けど、ドラマの良さって一人の出演者だけでキマるものではないですし
周りがどんなキャストで脇を固めてくれるのかも大事な所。

今回はごちそうさんに出演するキャストを観てみたいと思います。



杏(あん)・・・卯野め以子役
(幼少時代は豊島花ちゃん
東京の洋食屋の娘。
小さいときから食いしん坊。
「こんなのが食べてみたい!」発言が店の人気メニューを生み出す。
大阪生まれの西門悠太郎と出会う。
悠太郎の言葉がきっかけとなって「食べたい」が「食べさせたい!」に変化。


東出昌大(ひがしでまさひろ)・・・西門悠太郎(にしかどゆうたろう)
大阪の旧家育ちで、東京の大学生。
め以子の家に下宿。
毒舌の皮肉屋だがユーモアのセンスも。
正義感が強い。
複雑な家庭環境で育つ。
家庭に期待を持てずに育った。
め以子の食べ物への執着と生命力に圧倒される。
卯野家のあたたかさに次第に心を開いていく。


原田泰造(はらだたいぞう)・・・卯野大五
め以子の父。
農家の五男坊。
東京のホテルのレストラン厨房で修業時イクと出会う。
独立して本格西洋料理店経営。
腕はいいが金勘定が苦手。
その後親しみやすい「洋食」に切り替え店は軌道に乗る。
一本気で照れ屋。
ざっくばらんな性格。
おいしいものを作るための手間は惜しまない。


財前直見(ざいぜんなおみ)・・・卯野イク
め以子の母。
東京育ちで、明るく気風のいい性格。
接客から経理まで切り盛りを一手に引き受けている。
め以子の行く末を案じて口うるさくしつけている。


井之脇海(いのわきかい)・・・卯野照生
め以子の弟。
姉にあらゆるおかずとおやつを奪われてきた。
見習いとして大五の元でコック修業を始める。
悠太郎になついている。


吉行和子(よしゆきかずこ)・・・卯野トラ
イクの母。
洋食屋の切り盛りに手一杯な娘夫婦を手伝う。
家事や子育てを担う。
孫娘め以子の生命力を頼もしく見守っている。
め以子の人生の原点を形づくった。
ぬか漬け作りが得意。
亡くなった後もその魂はぬか床に宿り、ぬか床からめ以子を見守る。


宮崎美子(みやざきよしこ)・・・西門静(にしかどしず)
悠太郎の母。
後添(のちぞ)いとして西門家にやってきた。
元芸者で明るくさばけた人物。
着道楽の浪費家で西門家の家計を圧迫。
几帳面な和枝とは何かと対立する。


キムラ緑子(きむらみどりこ)・・・西門和枝
西門家の長女。
家のことを取り仕切り、弟・悠太郎を東京の大学に通わせた。
嫁ぎ先で厳しい姑につかえたが、出戻ってきた。


高畑充希(たかはたみつき)・・・西門希子(にしかどのりこ)
西門家の末娘。
気弱で不器用。
家事は何をやってもうまくできない。
「結婚」というものに恐れを抱いている。
美声の持ち主。


和田正人(わだまさと)・・・泉源太
め以子の幼なじみ。
子どもの頃大阪に引っ越し、今は市場の肉屋で働いている。
め以子に大阪の料理や食材のことを教える。


近藤正臣(こんどうまさおみ)・・・酉井捨蔵(とりいすてぞう
め以子の料理の師匠。
人が捨てるような食材を利用しておいしいものを作り出す名人。
お金はなくとも人の輪が絶えない。
「ほうるもんじいさん」と呼ばれる謎の人物。


加藤あい(かとうあい)・・・村井亜貴子(むらいあきこ)
悠太郎の幼なじみ。
少女のころ、大阪の街の大火で両親を失う。
医師を目指し、東京の学校に通っている。
悠太郎とは幼いころから励まし合い、それぞれの夢を育んできた。


奥貫薫(おくぬきかおる)・・・宮本先生
め以子の担任。
静かな威厳をもつ割烹の教師。
め以子の情熱に最初に気付き、大きな影響を与えた人物。


山中崇(やまなかたかし)・・・室井幸斎(むろいこうさい)
自称文士。
「食」をテーマにした小説を書くためという口実で開明軒に入り浸る。
まかないを恵んでもらっている。
人のもめ事を見るのが好き。


前田亜季(まえだあき)・・・堀之端桜子(ほりのはたさくらこ)
め以子の同級生。
羽振りのよい実業家の娘。
教室の中でもひときわ華やかな女学生。
お嬢様特有の気の強さと押しの強さを持つ。
小説好き。


宮嶋麻衣(みやじままい)・・・野川民子(のがわたみこ)
め以子の同級生。
控え目で楚々として常識をわきまえた人物。
勉強も好きで、秘かに教師になりたいと思っている。


ムロツヨシ・・・竹元勇三(たけもとゆうぞう)
新進気鋭の建築家。
天才だがかなり強引なキャラクター。
悠太郎の建築家としての将来に大きな影響を与えることになる。
食通。


出演者情報はごちそうさんの公式サイトを参考にしました。
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/cast/


記入するのにコピーしたわけではないので大変でした。。。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。