ごちそうさんに主題歌で華を添えるのはゆず [ごちそうさん 主題歌]

NHK朝ドラ「ごちそうさん」は9月30日にスタートします。

このごちそうさんでは主題歌が流れます。
歌うのはゆずで「雨のち晴レルヤ」

漢字とひらがなと片仮名混じりで大正時代っぽいタイトルになっていますね。


どんな曲なのでしょうね?
ゆずのコメントが載っていました。

今回、歴史ある連続テレビ小説の主題歌というお話をいただき、とても光栄に思っています。 これまで放送された歴代のドラマは僕たちも楽しく観させていただいていたので、ゆずの曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを想像すると、いまからドキドキが止まりません。 僕たちの楽曲で「ごちそうさん」に少しでも華を添え、世界観を広げることができたら嬉しいです。


NHK朝ドラの主題歌に選ばれるというのはアーティストとしても名誉なことですよね。


ゆずを知らない方は少ないと思いますがプロフィールも添えておきます。

メンバー:北川悠仁、岩沢厚治
結成:1996年

ヒット作:「夏色」 「栄光の架橋」 「虹」 「REASON」など

NHK紅白歌合戦出場回数4回。

2013年5月には11枚目のオリジナルアルバム「LAND」を発売。
また、全国ツアー「YUZU ARENA TOUR 2013 GO LAND」も行っています。

9月18日には「友 ~旅立ちの時~」を発売。
これはNHK全国学校音楽コンクール」中学校の部 課題曲として起用されています。


「雨のち晴レルヤ」は2013年11月13日発売予定。
すでに予約開始です。

楽天ブックス
>>雨のち晴レルヤ/守ってあげたい

Amazon
>>雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。