あまちゃん ネタバレ 8週(5月20~25日) カップル誕生恋物語 [あまちゃん ネタバレ]

NHK朝ドラ「あまちゃん」は好調ですね~。

観ることが毎朝の日課になっていますが
万が一にも見損なうことがないように、と
iPhoneで時間設定しています。

私は7時半から放送のNHKBSプレミアムでみているので
タイマーセットは7時25分。

タイマーが鳴り始めたら、お茶碗を洗っていても
歯磨きしていても、お化粧してても、トイレに入ってても
テレビの前へと移動します。


あまちゃんは明日から8週に入ります。
週のタイトルは「おら、ドキドキがとまんねぇ」、です。


「おら」はいつもアキちゃんのこと。
誰にドキドキかって言うと種市浩一先輩ですね。

潜水士の試験目指して頑張って、合格したら先輩にデートしてもらうんでしたものね。

そんな大興奮のご褒美があるので逆に勉強に集中できなかったりして。

それにアキには北三陸のみんなから町の活性化のための期待もかかっていますから
ユイと一緒にアイドルしなくちゃいけないんですよね。

7週では春子役の小泉今日子さんが歌を披露したでしょ?
潮騒のメロディ、ってこのドラマのために作られた歌のようですが
この8週ではアキとユイが歌う場面があるかもしれませんよ?
(・・・これは予想なのでこの週ではないかもしれません。)

歌のレッスンをしてくれるのは弥生さん(渡辺えり)
と言うことは、なんか笑いが仕込まれていそうです。



アキと種市浩一先輩、アキとユイ、にスポットが当たる週のようですが
宮藤官九郎さんは町のみんなをほったらかしにはしません。


ドラマの傍らで着々と愛を育むカップルが居るんです。

アキにフラれたヒロシ。
彼がお付き合いし始めるのは観光協会の・・・。
じぇじぇ~!です。

それに、美保純さん演じる美寿々は琥珀(こはく)ほりの・・・。
じぇじぇじぇ~!です。


ネタばらしはほどほどにしておきますね。
あとはテレビを見て、なるほど、と思ってください。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。