あまちゃん ネタバレ 7週 落合モトキと橋本愛 [あまちゃん ネタバレ]

今朝のNHK朝ドラ「あまちゃん」ではこっちゃこいテレビが
北三陸の取材に来てましたね。

北の海女たちはフツーにしててっていうのに
みんな気合入れて着飾ってましたね~。


このあまちゃんを見始めてファンになったのが荒川良々(あらかわよしよし)さん。
・・・わかります?

北三陸駅の副駅長・吉田正義役をしている人です。


ぽっちゃり体型で坊主頭、掴みどころのない個性派俳優だとウィキペディアに書かれています。

佐賀県出身で身長は183センチあるらしいですよ。
丸顔だからかそんなに高いとは思いませんでした。


映画やドラマCMに結構出られているようですね。

でも、私が荒川良々さんに注目したのは今回のあまちゃんが初めて。
ナチュラルなクスッと笑える人で大好きになりました♪


7週でも出番が多いことを楽しみにしています。


では、あまちゃん ネタバレ 7週 「おらのママに歴史あり」

おらのママってアキのママ、春子ですね。

春子が高校生の時にアイドルに憧れていくつもコンテストで優勝したこと
アイドルになりたかったけど北三陸の大人たちからは海女になることを期待され葛藤したこと。
夢と期待の間で揺れて家出したこと。
いろんなママの歴史を聞くようですね。

それから、海の男だったおじいちゃんが陸に上がるようです。
スーパーマーケットで働き始めるらしいですよ。

それと、アキのパパが東京から北三陸にやってきて
地元のタクシー会社に就職するようです。

そのことを春子が喜ぶかというと・・・
アキも・・・

招かれざるパパ、ということですね。


そうそう忘れてならないのは
琥珀(こはく)堀りをしている勉の弟子として、松田龍平(水口役)さんが登場します。


アキや春子とどんなふうに絡んでくるのか楽しみです。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。