あまちゃん ネタバレ 7週 37話 5月13日 [あまちゃん ネタバレ]

NHK朝ドラあまちゃんを今朝も気楽に観ました。

今朝のアキはのっけからじぇじぇじぇ~の連発でしたね。
一体何回言ったのでしょう?


じぇじぇの原因は死んでると思ってたおじいちゃんが帰ってきたからでした。


おじいちゃんも潜水土木科の卒業生で、アキと一緒に南部もぐりの歌を歌ってました。
あの歌もこのドラマあまちゃん用に作られたものでしょう?
手が込んでるなぁ。


そしてそして、
今朝は小泉今日子さんの演技が光ってた。
彼女がこれほどまでにコミカルな演技が似合う人だとは知りませんでしたよ。


酔っ払ってぐだ巻いて、とことん言いたいこと言って、
納得させられて謝って、と思ったら両親はその場からいなくなっててまたキレる・・・

素晴らしい演技でした。
イエッ、演技と思って見れないほどテンポよく感情豊かでしたね~。


キョンキョンの役柄がとっても新鮮です♪



さて、第7週37話では
小泉今日子さん役の春子が若い頃に芸能界を目指していたことが話題になります。

数々のコンテストで優勝していた過去話などが登場しますよ。


アキは高校の先輩種市浩一にミサンガをプレゼントされてますが
彼も同じ物をしているのを見つけます。

これってラブ?
そんなアキの心境でしょうね~。

ところがどっこい、が必ずあるはずです。
それでこそ宮藤官九郎作品というもの。
期待して待ちましょう!




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。