銀の匙 5巻 発売日まであと3日、ウキウキ

銀の匙 5巻の発売日は10月18日でしたね。
iPhoneカレンダーにチェックしています♪

特別版の付録は銀のティースプーン2本セットです。
使えるかな~?
お宝になっちゃうかも?!

ところで、トータルテンボス藤田さんが
お笑い番組のネタ披露で
「銀の匙のパクリだ」と非難されているらしいですね。

このネタは銀の匙がマンガ大賞2012受賞記念の企画物だったんで
当然内容が銀の匙であっておかしくないんですけど
その経緯を知らない視聴者がツイッターで批判したんですね。

最初はトータルテンボス藤田さんも説明していたらしですが
エスカレートしてきて「もうツイッターヤメる!」発言までしたそうです。

なんか、大好きな銀の匙のことで揉め事が起こるのはイタイ。。。

人気な漫画なだけにそれぞれの思いも強いからなんでしょうけどね。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。