連続テレビ小説 あまちゃん 感想 見続けることにします [あまちゃん 感想]

連続テレビ小説 あまちゃんを第1話から見始めました。

純と愛ではシリアスな感情だったものですから
脳が少しバランスを取るのに時間がかかりました。


簡単にあまちゃんの感想を言えば・・・
オモシロイ♪

軽さがいいですね~。
テンポが良くって朝ドラとして疲れないです。


もちろん、純と愛も良かったですよ。
今でもふとあの二人はどうなっていくんだろうって考えますもの。
でも・・・余韻も重いんです。


あのあとに、このあまちゃんは深く考えずに見れるところがイイ!


小泉今日子さんが出演しているのが一番の観る理由です。
実際観ててイイ役してますね。

朝ドラのいいお母さんと言うイメージからは程遠い困ったお母さん。
24年前に北三陸に忘れ物したままだったのを
取りに戻って来て娘とともに成長していくカンジですね。


娘アキ役の能年玲奈(のうねんれな)ちゃんがまたイイ♪
実年齢は19歳で高校生の役は全く違和感ないです。

「35歳の女子高生」で主演の米倉涼子さんでさえ高校生役がイケてるんですから
19歳で制服が似合わないはずはないですけど。

初めてのドラマ主演で初々しさがよく出ていますよね。
役としての成長はもちろんのこと、
女優・能年玲奈の成長も楽しみです。


主題歌がなくってどんなカンジかピンときませんでしたが、ない事にも慣れました。

ドラマ中の歌が多くて昔にタイムスリップします。
そのうちにキョンキョンの歌も聞けるかな?




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。