純と愛 平均視聴率 梅ちゃん先生に負けたんだね [朝ドラ 純と愛 視聴率]

NHK朝ドラ純と愛の平均視聴率が発表されました。

それによると、初回から最終回までの期間平均視聴率は17.1%。
梅ちゃん先生は20.7%だったので負けちゃったんですね。。。

勝ちだの負けだの、こんな言い方は良くないですね。スミマセン

個人的にも梅ちゃん先生のほうが全編通して、楽しんで見られた思いはあります。
だから一般受けしたのはやっぱり梅ちゃん先生の方だと思います。

それでも最終回の視聴率は20.2%と高かったですよね。
最終回への注目度の高さでしょう。


ドラマは1ヶ月ほど前にクランクアップしていましたが
出演者や脚本家、スタッフの皆さんはこの最終結果が出るまで
ハラハラだったのではないでしょうか?

いろんな思いはあるでしょうがこれでやっと肩の荷が下りたという心境では?

出演者それぞれもう次の仕事にかかっていてそちらに集中しているのでしょう。


松坂桃李くんが梅ちゃん会というのができていて
高橋克実さんや倍賞美津子さんたちと飲み会してると
言っていたのを聞いたことがあります。


半年以上毎日顔を合わせていた仲間。
やっぱりそういう心許せる仲間になるのでしょうね。

純と愛でも出演者の絆は深まったでしょうか?

そう言えば4月20日には吉田羊さんにスポットが当たったスピンオフドラマ
「富士子のかれいな一日」がBSプレミアムで午後8時から放送されます。

富士子をしつこく追い回す大先元社長こと、舘ひろしさんは観たくないな~。。。

コチラには夏菜さんや風間俊介くんは出演しないのでしょうか?
最後の1週で愛くんはずっと眠ったままだったので
不完全燃焼なので「富士子のかれいな一日」でまた見れたら嬉しいのですが?




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。