カーネーション あらすじ 15週 [NHK朝ドラ カーネーション あらすじ]

カーネーション あらすじ 15週

NHK朝ドラカーネーションをいつもBSプレミアムで観ています。

でも、先週は3回も観れませんでした。。。
雪のため???
かなり寒かったのですが受信出来なかったんですね。


そんな時にはNHKで観るのですが
いち早く観たいと思っている私としては
BSが移らないのは不満だなぁ。


今週は受信できるように祈ります。


さて、15週のあらすじです。
新たな登場人物もありますよ。


月曜
ドラマは終戦を迎えた年の冬12月、
小原家もみんなで年末を迎える。
年が明けて、亡き夫・勝の戦友が訪れ
糸子に戦地での様子を話してくれた。
・・・話を聴いて糸子は涙するでしょうか?
  それとも?

火曜
糸子は闇市で念願の生地を見つけた。
しかも水玉模様で気に入り、ワンピースを作った。
妹の静子がそのワンピースを着たいと言う。
どうやら結婚を約束した男性が戦地から帰ってくるらしい。
・・・し、静子さん、いつの間に恋愛してたんですか~~?
  けど、それぞれの大事な人が戦死している中
  戻ってこれたと言うことはヨカッタヨカッタ

水曜
静子は結婚。
店は人手不足になり、糸子は経理係として松田を雇う。
松田の紹介で同業者組合の会合に参加した糸子は、
北村に酒を勧められる。
・・・新たなjキャストで松田役は六角精児さん。
  北村役はほっしゃん。です。

木曜
糸子は男性客から背広の注文を受ける。
男物は作れないため、糸子が組合長の三浦に相談すると、
会合で酔いつぶれた糸子を介抱した周防を紹介される。
・・・三浦役は近藤正臣さん、周防役は綾野剛さん。

金曜
噂で夜逃げした奈津が売春をしていると聞く。
糸子は奈津を見つけ、激怒し奈津を平手打ちに。
・・・まっすぐ生きている糸子にとって時代が悪いことも
  自分が力になれなかったことも含めて
  奈津の変わりようは許せなかったんですね。
  
土曜
自分では奈津を救えないと感じた糸子は、
奈津が慕っていた髪結店の玉枝に助けを求める。
玉枝も息子二人を亡くして気力を失っていたが、
奈津と会うことに。
・・・糸子と玉枝さんとの感情も緩むのでしょうか?
  玉枝さんの心根は大好きなので
  今後一緒に力をあわせて欲しいです。


綾野剛さんってわかります?
別記事書きますね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。