カーネーション NHK あらすじ 10週 [NHK朝ドラ カーネーション あらすじ]

カーネーション NHK あらすじ

NHK朝ドラ『カーネーション』は今戦時中。
大変な時代ですが糸子はんは儲けてますね。



10週の あらすじです。

月曜
太平洋戦争突入。
糸子は、国防婦人会から無理やりモンペをはかされた。
そんな中、糸子は戦地から帰ってきた勘助を元気づけようとするが…。
・・・へたれの勘助は心優しいから、戦争で大きなショックを受けたんですね。

火曜
衣料品売買に切符が必要となり、善作が手伝いに来る。
一方、勝は夜ごと出掛けることが多くなる。
・・・はは~ん、さては。

水曜
勝に誘われて歌舞伎見物に出掛けた糸子は、
そこで勝の知り合いという菊乃と会う。
彼女は勝が通っている料亭の芸者だった。
やがて、そんな勝にも召集令状が届く。
・・・勝さんにも着ましたか。。。

木曜
小原家で勝の壮行会が開かれる。
数日後、勝が着ていった背広が糸子のもとに送り返されてくる。
糸子はそのポケットから、勝と菊乃が写った写真を見つけてしまう。
・・・観ちゃいましたか。。。

金曜
糸子は夫の浮気を確信。
糸子は、勝が自分を女としてではなく、ただの稼ぎ手として見込み、
結婚したのだと思い始め、奈津に話を聞いてもらおうとする。
・・・奈津も似たような境遇、腐れ縁です。

土曜
糸子は勝が戦地に向かったことを知る。
夫のことを考えると糸子は心配で寝付けない。
そんな中、階下で火の手が上がる。
・・・この週は糸子にとって激動ですね。

>> コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫) (文庫) / 小篠綾子/〔著〕

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。